「体験談」の記事一覧

テキストいらずの英語勉強法ならピンズラーアメリカはオススメ!

子どもと一緒に聞くピンズラー

ピンズラーアメリカ英語、7~8年ほど前に購入しました。16巻とケースで3万円ぐらいだったと記憶しています。何故、数ある英語教材の中で、これを選んだかというと、「テキストが必要ない」「話す事、聞くことに重点を置いている」「忘れたころに再び同じフレーズがでてきて、復習できる」という点です。
英語がスグに話せるようになるか?と言われれば、とても時間はかかるかも知れません。購入した時の案内通り3カ月、という訳にはいかないと思います。
私が購入した物は、ごくごく初歩の初歩、のようで、ある程度英語がわかる方には、物足りないぐらいだと思います。これをマスターしても、話せない事はないかもしれないけど日常会話に困らない程には、ちょっと到達できないかも。
でも、私はとにかく「初めからやり直し」がしたかったので、思い切って分割ではなく、一括で購入しました。私の知り合いには、途中で挫折しないために、あえて「分割」を選んだ人もいましたよ。
内容は30分単位になっているし、テキストは要らず、順番通りに聞かなければならないという制限もないので、比較的隙間時間でも取り組めます。だって、いくら英語を知識で知っていたとしても、毎回、辞書やテキスト片手に話せるわけでもありませんから。
ただ、やはり、初めの方は特に「しつこく」感じます。何度も丁寧にフレーズを繰り返します。人によっては易しすぎて、つまらないかもしれません。また、疲れている時は、声の感じが単調なので眠ってしまう事も。
まあ、それだけ丁寧という事です。また、忘れたころに前に聞いたフレーズが出てきて、質問にうまく答えられない事もあるわけで、これが完璧にできるようになれば、効果があった、すなわちその部分については話せるようになったと言えるかもしれません。それに、忘れにくいと思います。
ただし、丁寧な分あまり語彙も多くないと思います。だから、進みが遅く感じるし、これだけで大丈夫かな?と思ってしまうかも知れません。英語を話すという事に慣れる第一歩と、基礎を固めるには、私にあっていたと思います。
これからは、子供と一緒に聞こうかと思います。友達が聞いていたら、近くで一緒に聞いていた2歳の子供さんが、フレーズを覚えちゃった、と言っていたので。
テキストいらずの英語勉強法ならピンズラーアメリカはオススメ!へお問い合わせ

関連キーワード

 -  -  -  -  -  -  - 

コストパフォーマンスは凄い!社会人でもできる英語教材とは!?

広告で見つけたスピードラーニング

英語が苦手であった私が英語の必要性を感じ、本格的に勉強を始めようという思いではじめたのが、スピードラーニングでした。
この教材を初めて知ることになったきっかけは、インターネットで英語の勉強方法について調べている時に、広告のような形でみつけたのがきっかけでした。
スピードラーニングを注文し、手元に届いたその日から始めることにしました。初めてスピードラーニングを使って見た感想というのが、手軽にできるので自分でもキチンと続けてやれそうだないうのが率直な感想でした。
一日目を終えたあと、仕事も忙しいということもありまとまった時間を、なかなか取ることができないので、通勤の電車のなかや、夜寝る前に必ずスピードラーニングをするようにしました。
最初のうちは、簡単な単語は聞き取れるものの、少し複雑な英語になるとほとんど聞き取ることができなかったのですが、毎日毎日スピードラーニングを聞き続けるうちに、不思議とそれまでは聞き取ることができなかった英単語が、自然と聞き取ることができるようになってきました。
また、聞き取れるようになった英語は、自然なかたちで頭に入り覚えていくことができるようになりました。三ヶ月ほど、スピードラーニングをはじめて経過したときに、会社で英語でクライアントの話をヒアリングしなければならない出来事が起きました。
以前なら、英語をほとんど理解できていなかったので悪戦苦闘したのですが、スピードラーニングの効果があったようで、ハッキリと聞き取ることができるようになっていました。
これには自分でもビックリしてしまい、スピードラーニングの効果のすごさを実感しました。そして、スピードラーニングを続けたことによかったなという気持ちでいっぱいでした。スピードラーニングは、忙しい人で、まとまった時間が取れない社会人であっても、気軽に手軽にはじめれる英語教材であるのと、価格もリーズナブルであるので大変お気に入りのものです。
コストパフォーマンスは凄い!社会人でもできる英語教材とは!?へお問い合わせ

関連キーワード

 -  -  -  -  -  -  -  - 

絶対に試すべき!継続が簡単にできるスピードラーニング

聞き流すだけにつらて始めました

「1日5分聞き流すだけで、英語が口から出てくるようになる」ということで、試してみることにしました。もともと英語の学習は好きで幼少の頃から英会話にも通っていたので、教材を聞き始めた当初もEnglishのみのCDで大体の内容は把握できるレベルでした。
どちらかと言うと会話スピードもゆっくりで、一語一語聞きやすい速度で話が展開していくため、中学・高校の英語の授業で流している英会話教材のような印象でした。
確かに会話で必要な用語や構文がギュッと詰まった基礎から始まり、教材内容的にはいいものだと感じましたが、果たしてこれを聞いているだけで、本当に話せるようにまでなるのか・・・聞き始めて数週間はどんな変化が現れるのかちょっぴり不安でした。
せっかく始めたのだからと、取り合えず根気強く毎日少しずつ、通勤中の車内や家で料理をしている間などを中心に聞くようにしていました。
すると始めて1ヶ月経つか経たないかのうちに、ふと耳にしたテレビから聞こえてきた英語が、スラッと耳に入ってきたのです!何と言うか、今までは英語を聞こうと集中して耳を傾けて理解していたのが、耳を傾けなくても自然に入ってくるようになったのです。
もちろん分からない単語が出てきたりするとそこで躓いてしまったりはしますが、継続していくうちに、ネイティブの話す早い会話スピードも、今までに比べてゆっくり聞こえるようになったのです。
私としては、ある程度のリスニング力は身に付いていたつもりで、スピーキング力をさらに伸ばしたいと考えて教材を購入したため、意外なところで結果が現われ思わず驚いてしまったとともに、知らぬうちに耳が硬くなっていたのだな、と気付かされました。
正直自然と口から英語が出てきて自分の言いたいことを苦なく表現出来るようになるのが最終的な私の目標だと考えると、そこに到達するためには他にもプラスアルファの努力が必要だと感じますし、まだまだ時間がかかると思います。毎日たった5分だとしても、なかなか継続していくのが難しいと感じるのも事実ですが、“継続は力なり”とも言うように、積み重ね次第でスキルは向上できるのではないかと感じました。
絶対に試すべき!継続が簡単にできるスピードラーニングへお問い合わせ

関連キーワード

 -  -  -  -  -  -  -  - 

変なストーリー性がある!?スピードラーニングのCD内容

広告につられて始めたスピードラーニング

石川寮お勧め~っとう広告をみて受講を決意しましたよ。毎月CDが1巻ずつ届くプランで行っています。このプランだとひと月だいたい5,000円程度なのでお手頃価格だとおもいますよ。全巻まとめ買いもできますし自分に合ったプランで始められます。
私は受講を初めてだいたい6カ月目くらい経ちました。英語を聞くのに慣れてきたという実感はありますが、まだまだしゃべることが出来るという状態ではありません。じっさいに洋画やカートゥーンアニメを英語でみようとしても意味わかりませんし…
自主的にも英文を覚えようと努力しないと、すぐに実力は付いてこないみたいです。聞き流すだけで~っというのは過大広告です。結局は英語の文法をしっかり理解していないと頭は付いてきませんからね…
CDの内容はストーリー性があって面白くっていいですよ。男性の声も女性の声も好感が持てますし!でも日本の文化やアメリカ文化に対してオーバーな表現をしている内容のものもありますので、参考にできるのかは謎なのですが…。
日本は門限が厳しいとか、アメリカは放任主義とか、日本のテレビはアメリカより面白いとか、…etcどこまで信じていいんだかわかりません…
あと受講者サービスで電話でネイティブアメリカンのスタッフの方とお話しができるサービスもありますが、まだ一度しか利用したことはありません。突然スタッフの方から電話がかかってきてすごく驚きました^^;
毎月決まった回数だけ電話してお話しできるみたいなんですが、どうしてもまだしゃべれないから…としり込みしてしまって…こちらからかけたことはまだ一度もないです。受講しているのだから利用しないともったいないですね…そのうちかけてみたいです。
あともうひとつ。受講者限定で参加することができるイベントもあります♪クリスマスパーティーなどの大きなイベントを行うようですね。メイン会場は基本東京なので地方の方は参加しづらい面もありますが…地域ごとにやってくれればなおいいのですが…このイベントにはすごく参加してみたいと思ってます!
でもやっぱり英語でお話しするのがメインみたいなので、もう少し英語をしゃべれるようになってからですね…。言葉がわからない状態で行っても楽しめそうにありませんから。けっこうちゃんとしゃべれないとちょっと…といったようなサービスが多いですかね^^;
1年くらい聞いていけばだいぶ英語力も付いてくると思いますので気長にCD聞きながら英語の勉強続けたいと思ってます。英語のアニメ・映画をそのままでみられるようになるまで頑張りたいです。
変なストーリー性がある!?スピードラーニングのCD内容へお問い合わせ

関連キーワード

 -  -  -  -  -  -  -  - 

pagetop