【国内】英語学習に使えそうなWEBサービス&サイト12選

2013年4月30日
LINEで送る
Pocket


Studying
Studying / mer chau

語学教室に通う、参考書を購入して勉強する、留学する…英語学習には様々な方法があります。 最近では、インターネットを利用し、ネット上で英語学習ができる時代になりました。そこで今回は、「日本国内の英語学習に使えそうなWEBサービス&サイト」を紹介します。今後の英語学習にぜひ役立ててみてください。

英語サイト12選

【文法・基礎英語】英語喫茶

英語を気軽に楽しむ学習サイト。文法や単語など、基礎英語をまんべんなく学ぶことが出来ます。「てはじめの英語学習」では、英語の基礎から学習できるため、初心者にもオススメのサイトです。
無料

【TOEIC用英単語】TOEIC®テストの語彙力レベル測定テスト

TOEICで頻出される英単語を目標スコア別にテストが出題されます。発音や例文も表示されるので、復習もしっかりできます。TOEICのほかにも、英検やTOEFL版の語彙力レベル測定テストが用意されています。
無料

【英語全般】ぺらぺら

英会話のイーオンが提供するオンライン英語レッスン。NHKラジオ・テレビの英語講師、大杉正明先生による英語レッスンなど、様々なコンテンツが魅力です。
無料(会員登録が必要)

【発音】英語・音の素

英語の発音に特化したサイト。英語の発音・イントネーションをアニメーションでわかりやすく解説しています。解説がわかりやすく、口の動きを映すなど着眼点が面白いサイトです。
無料

【英語全般】みんなで使う英語学習材 eigozai

VOA(アメリカ政府の海外向け放送)の中のVOA Special Englishを学習素材にしています。英語初心者のためのやさしい英語から、リスニングを鍛えたい学習者にも最適なレベルのニュースまで幅広く収録されています。ただ、少しサイトが見づらく、慣れるまで時間がかかるのが難点かもしれません。
無料

【リスニング・リーディング】TOEICデイリーミニテスト

一日一問ずつTOEIC問題が出題されます。TOEIC Part2からの問題である「リスニングセクション」とTOEIC Part5からの問題である「リーディングセクション」のミニテストが用意されています。わかりやすいサイトレイアウトと、一日一問という手軽さが特徴です。
無料

【英単語】単語力

英単語をクイズ形式で学ぶことが出来るサイト。ほかの人のスコアも見られることから、競いながら楽しく覚えることができます。ユーザー登録をすると、成績や単語帳が保存されるので復習に便利。翻訳サイトにリンクされているのも嬉しいポイントです。
無料

【英語全般】スペースアルク

無料の語学学習コンテンツを多数掲載しているスペースアルク。膨大なデータベースを誇る英辞郎を運営するアルクが、様々な切り口で楽しく英語学習をすることが出来ます。自分にあった勉強方法がきっと見つかるはずです。
無料

【ビジネス英語】スクリプト

「電話対応」「メール」など、あらゆるビジネスシーンで使える英語術を紹介しています。リスニング、音読、自分で発音した英語を録音し、先生から添削されるという流れとなっています。プランは、英会話の最重要の1センテンスのみを添削する『ライト添削』、前者を含む重要パラグラフ(3~4センテンス)を添削する『プレミア添削』が用意されています。無料体験もあるので、興味がある方は1度体験してみることをお勧めします。
有料(一部無料)

【英語全般】英語のまぐまぐ!

英会話からビジネス英語まで幅広く掲載しているサイト。マンガ風に紹介されていたり、絵的にも飽きさせない作りとなっています。外資系の面接に役に立つ英語表現など他にはない面白いコンテンツが多数掲載されています。
無料

【発音・リスニング】30音でマスターする英会話

発音とリスニングに重点を置いたオンライン教材です。動画や音声などを駆使し、ネイティブな発音を耳に慣れさせます。「LとRの聞き分けコーナー」「英語リスニング上達法」など面白いコンテンツが満載です。
無料

【英語全般】英語学習コミュニティiKnow!

リスニング、単語、センテンスなど複数のスキルが同時に鍛えられる有料学習サービスです。PC、スマホ、タブレットからいつでもどこでも学習が可能。学習履歴は学習システムにすべて蓄積さるため、のべ100万人以上のユーザーの学習データをベースに、最適なカリキュラムを自動で組み立ててくれます。ユーザーコミュニティもあり、学習を進める中で感じたことをシェアできるのも特徴です。利用料金はプレミアムプラン1ヶ月で月1000円。プレミアムプラン(6ヶ月)になると月々800円。プレミアムプラン(12ヶ月)になると月々700円です。また無料トライアルを用意しており、プレミアムプラン(月々700円~1000円)と同様に、すべての機能を5回まで体験できます。
有料

関連するキーワード

  |    |    |  

pagetop