英語を難しく考えている方は必見!国内外のおもしろい英語学習サイト14

2011年10月3日
LINEで送る
Pocket


A・can
英語を学習することが難しいと考えている人も多いのではないでしょうか?最近では、インターネットが普及し、おもしろい英語学習サイトが数多く存在します。今回は、オススメのおもしろい英語学習サイトを紹介します。

日本語(対応)のサイト

livedoor 英語学習

livedoor 英語学習
アバターを使ってコミュニケーションが出来たり、ゲーム感覚で英語を学べるのが特徴です。日本人が身に付けやすい英語学習のサービスを目指しているサイトなので、英語初心者の方にもオススメです。TOEIC対策や、チャット機能まで取り扱っている魅力的なサイトです。

ニュースで英会話

ニュースで英会話
NHKが提供しているサイトです。最近のニュースを題材にしているので、とても興味深く英語学習ができます。動画を見るだけでなく、英文、和文もありきちんと意味を理解できるようになっています。また、ボキャブラリーなどの勉強にもなるので、リーディング力をつけたい人にオススメのサイトです。

英単語ビルダー

英単語ビルダー
英単語を組立てるクイズサイトです。楽しみながら、英語の学習ができます。最初は難しく感じるかもしれませんが、毎日やっていると、コツを掴んでとても楽しめます。単語の習得はもちろんのこと、英語ひとくち情報集など役立つ情報が盛りだくさんのサイトです。

英会話学習.com

英会話学習.com
このサイトでは、英会話・ペンパル・英文手紙の書き方・映画英語・英語雑学・メール略語集など幅広く学習できます。特にオススメは、「TAKの特製スラング辞典」です。普通の英会話の参考書では勉強をしない、スラングを学習できておもしろいです。単語の意味だけでなく、例文や類義語などの情報も載っているので、とても充実しています。

A・can

A・can
有名英会話教室「イーオン」が手がけるウェブマガジンサイトです。TOEIC対策、幼児教育などの実用情報も掲載しているのでとても役立ちます。特にカタカナ語については、「これって英語じゃないの?」と新しい発見があり、おもしろいです。

cocone

cocone
英語をゲームで学習できるサイトです。初級~上級まで選べるので、自分のレベルに合って学習できるのが魅力です。 ただのゲームではなく、日常の英会話、ビジネス、旅行など場面に合わせた英語が楽しく学べます。 英語学習について、これでもか!というほど盛りだくさんなサイトです。

Lang-8

Lang-8
英語で日記を書くと、英語を母国語とする人が添削してくれるというサイトです。 インターネットで気軽に国際交流ができます。 プロの先生が添削するわけではないですが、無料でライティング力を付けることができ、レスポンスも早く、魅力的です。

アメリカンジョークを狙え

アメリカンジョークを狙え
このサイトでは、アメリカンジョークを使い、楽しく英語学習が出来るようになっています。「職業ネタ」「子どもネタ」「ブラックネタ」など様々なジョークが掲載されているので、飽きることがありません。日本語訳もあるので、意味もバッチリ理解できます。

英語のみ(日本語非対応)のサイト

BBC

BBC
本来はイギリスの小学生向けの学習サイトです。算数・理科のほかにも、ゲーム、ビデオ、アニメなどあり、とてもおもしろいです。英語圏の小学生向けのサイトなので、英語初心者の方でも楽しみながら英語に触れることができます。

Storyline Online

Storyline Online
英語の絵本が無料で朗読してくれるサイトです。絵本なので、使っている単語や文法も難しくありません。リスニングの勉強にもなります。また、大人だけでなく、子どもも楽しめるサイトです。

American English Pronunciation

American English Pronunciation
英語の発音を学ぶならこのサイトです。日本にいながら、無料で発音の練習ができるのでとてもお得なサイトです。動画で発音を教えてくれるので、実際に口に出して発音練習ができます。また、テストやクイズもあり、学習の成果も確認できます。

College Humor

College Humor
学生向けのユーモラスなサイトです。面白い写真、動画、ニュース、コラムなどを掲載していて、毎日見ても飽きません。日本語は一切ありませんが、楽しみながら学習ができるサイトです。

The Oatmeal

The Oatmeal
笑える英語サイトといえば、ここです!人気の高いコミック、ブログ、クイズ、本などがユーモアのある空間で掲載されています。すべて英語のサイトですが、コミックを使ったサイトなので、わかりやすく、面白いです。コミックを使った英語学習が出来ることはとても魅力的です。

Funny or die

Funny or die
アメリカのおもしろ投稿ビデオサイトです。素人だけのサイトでなく、多くの有名人が出演していて、無料で見れるとはお得なサイトになっています。リスニング力を身に着けたい方にオススメ!

関連するキーワード

pagetop