「スピードラーニング体験談」の記事一覧

聞くだけではダメ!スピードラーニングで効果を出すための6つのポイント

スピードラーニングを使った英語学習方法

今まで英語を話せたらいいなと思いながら、NOVAとかECCなどの英語スクールに行ったことがあるのですが、正直ほとんど成果がない状態でした。毎週数回スクールに通ってもそれ以外は英語に触れることがないのですから当然かもしれません。それでも英会話をマスターしたい。
最後にたどり着いたのがスピードラーニングです。今でこそ、プロゴルファーの石川選手が宣伝をして有名になっていますが、私が始めたのはもっと昔でした。その当時からウリの言葉は変わっていませんけどね。「流しているだけで英会話をマスター出来る。」この言葉に騙されて(笑)はじめてみました。
実際に学習するのではなく、流しているだけで・・・ということでそれを信じて毎日1回から2回程度は必ず流すようにしていました。スピードラーニングをはじめてから2,3か月経った頃です。駅前で外人さんに話かけられました。地図を見せられて、何やら英語で話しているのです。
「まあおそらく、どこどこへ行くにはどうしたらいいのか?」って言ってたのだろうと思います。スピードラーニングを毎日少し聞く程度ではやっぱり英会話は無理でした・・・。それから結局スピードラーニングも辞めたままでした。
数か月後、高校の同窓会がありそこで英文科へ進学した友人にその話をしたのです。友人はそりゃ、一日1回や2回程度では無理だろうなといいました。「聴くだけで本気で英会話したいなら耳から入ってくる音のほとんどは英語にしないと駄目だろうな」って言うのです。映画のセリフを覚えるぐらいのイメージでないと・・・。
ということで、その日以来、通勤時や自宅にいる時もずっとスピードラーニングが流していました。でも外人に尋ねられて答えることのできなかったトラウマがあり、話かける勇気はありません。でもかなり英語力はアップしている自信があります。ネットでアメリカのニュース番組で何をいっているのがわかるようになりましたからね。でも内容はわかってもやっぱり話す勇気はまだないのが現状です。
聞くだけではダメ!スピードラーニングで効果を出すための6つのポイントへお問い合わせ

関連キーワード

 -  -  -  -  -  -  - 

スピードラーニングの電話英会話サービスが便利すぎる!

アメリカ旅行の為にスピードラーニングで

今年のはじめ頃のことでした。主婦仲間とアメリカに旅行にいくことになったんです。3人のグループなのですが、その内のひとりがいわゆる帰国子女で、みんなでその人の育ったところを見てみたいってことになったんです。もちろんアメリカなので向こうでは英語を話さなければならないのですが、私は英語が全くの苦手。高校以来触ってもいないという体たらくです。それにひきかえ他の二人は帰国子女に元翻訳家。この二人に頼ってしまえばいいんですが、負けん気の強い私はひとりだけ喋れないというのも悔しくて英語を勉強することにしました。
そこでなにかいい教材は、と探していていたところ見つかったのが「スピードラーニング」です。夫の会社の同僚が海外出張にいく前に使ったというのを聞いてへそくりで買ってしまいました。私の大好きな石川遼くんが宣伝してるっていうのもあったんですけれど(笑)恐る恐る包みを開いて最初に聴いた時には、どんどん英語が流れていくばかりで全くついていけませんでした。
本当にこんなのを効いているだけで英語がわかるようになるのかしら、と不安でもありました。それでも聞くだけということもあって、もう少し続けてみたところなんとなくわかってくるようになって来ました。15日を過ぎたあたりからは単語の一つひとつがわかってきて、会話の意味もとれるようになってきたのです。 私も嬉しくなって、冒険をしてみたくなりました。
「スピードラーニング」には電話英会話サービスというのがあって、ネイティブのスタッフと電話でお話できるサービスがあるんです。そこに電話してみて、たどたどしいながらもちゃんと会話できてしまったんです。冒険は大成功でした。その後もしっかり聞き続けて、アメリカ旅行も無事成功。帰国子女の主婦友の旧友だったアメリカ人ともちゃんとお話出来ました。スピードラーニングのおかげで新しい、貴重な体験が出来ました。
スピードラーニングの電話英会話サービスが便利すぎる!へお問い合わせ

関連キーワード

 -  -  -  -  -  -  - 

スピードラーニングの評判の謎!?実際に買ってみた

ぜひともスピードラーニングをおすすめします

私はスピードラーニングを使っています。以前海外旅行へ行った時に英語が話せず、辛い想いをしたので、今度海外へ行く時までに会話能力をのばそうと思っていました。しかし時間がなかなかとれないので、英会話教室などは難いのが現状です。そのために、英会話教材を探していました。そんなある時、ラジオでスピードラーニングを宣伝しているのをきき、長い実績と石川遼選手が使っているのを耳にして、これだと思い、申し込みました。
スピードラーニングは英文が読まれたあとに、日本語がよまれるというCDなので、すぐに訳がわかるので理解力が高まります。私もまずはサンプルCDを申し込みしました。これによって、いいか悪いか見極めることができるのでおすすめです。私はこれを聞いて英語力がアップしそうだと思ったので、申し込みました。スピードラーニングは主に毎日通勤の車の中で聞いていました。
わざわざ英語を勉強する時間を作らなくても聞き流すだけでいいので本当に楽だなと思いました。やはり机に向かう勉強は、よほどの資格試験などでもない限り、続かないと思います。始めは本当に効果あるのか不安でした。でもやってだめだったらそれでいいとは思って毎日続けていました。そう思って数ヶ月たった頃、外国人の方が道に迷っている所に出くわしました。
その人は日本語がわからなかったようで、英語で聞かれました。私は道を教えてあげました。その人の言っていることがすべて聞き取れたので、やはりスピードラーニングの効果があったんだと思いました。やればやるほど英語耳は鍛えられると私は思っています。これからも英語力アップのためにスピードラーニングを聞き続けたいと思っています。英語教材で迷っている方がいたら、ぜひともスピードラーニングをおすすめします。
スピードラーニングの評判の謎!?実際に買ってみたへお問い合わせ

関連キーワード

 -  -  -  -  -  -  -  -  - 

スピードラーニングの効果は半年以上経たないと実感できない!?

半年を過ぎた頃から効果がみられた

プロゴルファーの石川遼選手が使っているスピードラーニングが気になっていました。よくテレビ通販でもみかけたのですが、正直いって聞き流すだけで英語が話せるようになるというのは信じれませんでした。私の働いている先では英語の曲が毎日流れています。私は毎日8時間は聞いているのですが、覚えているのはリズムだけです。英単語はリズムに溶け込んでしまい、まったく覚えていません。
スピードラーニングは英単語が流れた後に日本語訳が流れます。その文をただ流して聞いていると英語が聞き取れるようになり、自然と話せるといった教材です。実際にテレビで石川遼選手のインタビューをみて、驚きました。英語のインタビューに戸惑わずスラスラと答えている姿はとても自分の年下には思えませんでした。
あの多忙な石川遼選手がじっくりと英語を勉強する時間があるとは思えません。通学中などにスピードラーニングを聞き流していて英語を覚えたという話に真実味が湧きました。なので思い切って買ってみました。初回は9870円で毎月、新刊が届くので4200円かかります。そんなに高くはないですし、本当に英語が話せるのなら安いものです。
通勤中の30分と寝る前の30分に聞くようにしていました。寝る前に関してはCDをかけたらすぐ寝てしまうので、本当に頭に入っているのかかなり疑わしいところでした。通勤中に聞いていても仕事のことなどを考えてしまっているし、英語が頭に入ってくる感じはしませんでした。
しかし一か月も同じ英文を聞いていると、いくらいいかげんに聞いているとはいえ、これはこういう意味だなあと理解している自分がいました。しかし英語の音楽などは聞きとれません。本当に聞き取れるのか疑いながら毎日きんと聞きました、そして変化を感じないまま3カ月がすぎました。
4か月すぎたあたりから、変化がありました。職場の英語の音楽の歌詞でスピードラーニングと同じ英文がでてくるところがたまにあり、その文章は確実に聞き取れているということに気が付きました。そして意味も理解しているのです。この感覚を説明するのは難しいのですが英文を日本語訳になおしているのではなく、すなおに英語のままの意味で理解できるのです。
半年をすぎたあたりから職場に流れる英語の曲を少し歌えるようになりました。英語が聞き取れるだけでなく、話せるようにもなったのです。現在は8か月目です。職場の音楽はだいたい聞き取れるようになってきた気がします。最近、知人の友人のアメリカ人と話す機会がありました。思い切って英語で話しかけることができました。かってに口から出てきた感覚でした。おもいのほか会話が続きまして、大変感動しました。
まだまだ日常会話もきちんと話せていませんが、英語が話せるようになると、とても気分がいいです。今まではwebで英語がでると全く読めず困っていましたが、今ではそんなこともなくなり、とても便利です。今の目標は英検の2級をとることです。そのためにも毎日スピードラーニングをかかさず聞いていこうと思っています。
スピードラーニングの効果は半年以上経たないと実感できない!?へお問い合わせ

関連キーワード

 -  -  -  -  -  - 

pagetop